MEMBER 仲間を知る

2006年 入社

井上 真也

SHINYA INOUE

配電・土木部門

独立志望の熱き努力家

Q.入社のきっかけを教えてください

自宅から通える会社を探していたところ、たまたま関屋電設を見つけました。

体を動かすのが好きなので、力仕事を探していました。

知識・経験はありませんでしたが、自信家の性格もあり努力でカバーできると思って入社を決意しました。

Q.今はどんな仕事をしていますか?また、仕事への思いややりがいを教えてください

主に電柱の建て替えを行なっています。

現在、班長として現場の責任を任されています。

電柱の建て替えは公衆災害のリスクが大きいので特に安全面には気を遣っています。

福岡都市部のエリアを任せてもらっているので事故なく終わった瞬間の達成感はたまらないです。

 

Q.入社してから、成長できた!と思えた瞬間は?

副班長になって現場の指揮や他社とのコミュニケーションの機会が増えてきたのですが正直あまりうまくいってませんでした。

そこから、先輩の姿を徹底的に盗み、班長になった今ではスムーズにやりとりができるようになりました。

次のステップとしては20代からの夢である独立を考えています。

 

Q.最後に学生の皆さんへメッセージをお願いします

私はどんな時でも「どんと構える」ことを心がけています。

1つや2つの失敗で落ち込むのではなく、次どうすればうまくできるのかを考えます。

社会人になったらたくさんの失敗を経験すると思いますが、挑戦することに恐れないでください!

社員紹介一覧

ENTRY 今すぐエントリー