MEMBER 仲間を知る

2007年 入社

萩尾 祐樹

YUKI HAGIO

情報通信部門

未経験からのチャレンジ

Q.入社のきっかけを教えてください

転職活動中に叔母から「いい会社があるよ」と紹介してもらったのが出会いのきっかけです。

実際に働いてみると、明るくて接しやすい人が多くて安心しました。

特に同じ世代のメンバーとは仕事だけでなく、プライベートでも仲良くさせてもらってます。

Q.今はどんな仕事をしていますか?また、仕事への思いややりがいを教えてください

ケーブルテレビなどの伝送路に電線を張ったり、電柱に付いている機械のメンテナンス、機械の更新などを主にやっています。

1番手間がかかるのは手直しなので、ミス無く1回ですむように確認作業は細かく行っています。

4、5人のチームで行動して1つの施設を作り上げるので、完成した時の達成感は格別です。

 

Q.入社してから、成長できた!と思えた瞬間は?

畑違いの業界から入社したので、経験・知識が全くない状態でしたが、入社してから先輩がかなり丁寧に教えてくれました。

現場での知識はもちろんのこと、資格取得のための勉強会を開いてくれたので、未経験でも資格が取れました。

Q.最後に学生の皆さんへメッセージをお願いします

関屋電設は未経験でもやる気さえあれば、何でも挑戦できる会社です。

わからないことは先輩に聞けば優しく教えてくれるので、安心してください!

社員紹介一覧

ENTRY 今すぐエントリー